手帳づくり!製作ママスタッフとミーティング♪

手帳づくり!製作ママスタッフとミーティング♪

こんにちは!スタッフのアラタです。

今年もピースマムとピースマム手帳製作委員会をよろしくお願いします。

初詣では手帳がみなさんのお役にたつことができますように!とお参りもしてきました。

ちなみにひいたおみくじは「小吉」でした。うーん、微妙ですいわざる









上の写真でもっているのはママをサポートする無料の手帳『子育て手帳BOOK』


試作品です。


そして今回のミーティングでは、手帳の製作を進めるためママスタッフのみんなが


滋賀県全域に散らばり取材をしながら集めた情報を持ち寄りました。


それもこれも育児支援をされている施設を情報を充実させるため。


長浜、東近江、栗東、草津、近江八幡、大津、水口・・・


やっぱり地域によって施設、コミュニティカフェそれぞれの特色はあります。




ところで滋賀県全域の各地の子育て支援施設を一同に集めた最新媒体ってあまりないんです。



『子育て手帳BOOK』を見たママたち自身が



「おとなりの市町村はこんなことをやってるんだ」→「こんなことしたい!」


ーなんてやりたいことを発見できる起爆剤になればいいなと思っていますkao05


がんばるぞっ!!icon16
手帳づくり!製作ママスタッフとミーティング♪




★表紙、中身のイラストを書いてくだっさた『子育てメモBOOK』方をご紹介!


プロフィール


******************
北村明子さん

1982年滋賀県生まれ。

現在、グラフィックデザイナー&

イラストレーターとして活動中。

絵本のイベントに興味津々です。

*****************
かわいいイラスト ありがとうございます!

大事に大事にさせてもらいますicon12



同じカテゴリー(ご報告)の記事画像
設置場所はこちら!【子育て手帳BOOK】
表紙決定!ママによる手帳ミーティングの様子を公開!
同じカテゴリー(ご報告)の記事
 2012年度版子育て手帳はどこで手に入る??? (2012-02-03 09:45)
 設置場所はこちら!【子育て手帳BOOK】 (2011-03-04 18:26)
 発行までカウントダウン★子育て手帳BOOK (2011-02-22 19:08)
 表紙決定!ママによる手帳ミーティングの様子を公開! (2010-12-18 15:42)

Posted by ぴーまむ手帳製作委員会 at ◆2011年01月13日20:51ご報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。